パーソル総合研究所

HOMEソリューション人材開発・社員研修公開研修「楽習塾」【WEBセミナー】ビジネスマナー研修

公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】ビジネスマナー研修

~「知っている」から「できる」へ変わる1日研修~

お客様に信頼され、会社としてのイメージを構築する基本となるのが「身だしなみ」「言葉づかい」「敬語」「電話応対」などのビジネスマナーです。ビジネスマナーの必要性を再認識すると同時に、実践面では"知っているつもり"から脱却し、自分が与える印象に"気づき"、正しく"できる"ようになるために演習を交えながら実施いたします。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 新入社員、若手・中堅社員
  • 人事異動等により、他社との接点が増える方
  • ビジネスマナーの見直しをしたい方
  • ※研修当日の服装は、スーツ、もしくは、通常業務で着用している服装でご参加ください。また、カバンやコートもご用意ください。
  • ※名刺入れ、名刺をご準備ください(もしご準備できない場合は、名刺入れ、ならびに名刺と同程度の大きさのものをご準備ください)。
  • ※お願い:本講座は、カメラとマイクをONに出来る状況・環境でのご参加をお願いいたします。
  • ※事務職、営業職などお客様と接する全ての職種を対象しています。
  • ※年齢・経験も新人から中堅層まで幅広く受講いただけます。
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。

こんな課題を解決!

  • ビジネスマナーはひと通り学んでいるが、しっかり身につけたい
  • 後輩や新人の手本として、実践的な内容で学び直したい
  • 海外の生活習慣が長く、日本のビジネスマナーをあらためて学びたい
  • 会社全体のビジネスマナーのあり方を見直したい
  • 新入社員や若手社員向けの社内講師で、ビジネスマナーの基本をおさらいしたい

研修の目的

・中堅社員に正しいビジネスマナーを振り返ってもらいたい
・配置転換で社外の方との接点を持つ部署になり、マナー全般を再点検したい
・若手社員にビジネスマナーの重要性をしっかり指導したい

正しいマナーの基本と考え方を身につけます。「身だしなみ」や「言葉遣い」など、職場で今さら指導しにくい内容についても、講師から的確にフィードバックを加え、自ら気づいて改善するきっかけを提供します。 

研修の特徴

・「型」の一方的な指導ではなく、ビジネスマナーの必要性を第三者視点、相手視点で考えます。
・現実のビジネスに即した内容です。職場での実務をイメージしながら受講できます。
・演習で実践することで、「知っている」から「できる」ようにトレーニングします。
・講師が受講者の方一人ひとりへのフィードバックコメントを作成し、今後の課題を明確にします。

タイムスケジュール

時間内容
10:00 ◆オリエンテーション
1.ビジネスマナーの基本
2.言葉遣い・敬語の使い方
3.電話応対の基本
4.応対マナーの基本
◆まとめ
17:30

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況
2020年10月9日(金)  10:00~17:30 WEBセミナー
※9:45~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 30,000円
受付終了
2020年12月9日(水)  10:00~17:30 WEBセミナー
※9:45~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 30,000円
受付中
2021年2月5日(金)  10:00~17:30 WEBセミナー
※9:45~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 30,000円
受付中
2021年3月9日(火)  10:00~17:30 WEBセミナー
※9:45~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 30,000円
受付中

お問い合わせ

「人材開発・社員研修」に関するお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

03-4346-6027

パーソル総合研究所 平日10:00-17:00(土日・祝日を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

無料トライアル / 資料請求 / ご質問・ご相談

PAGETOP
PAGETOP