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公開研修「楽習塾」/【WEBセミナー】仕事が速くなるビジネス文書管理術セミナー

小さな習慣で変わる!オフィスワーカーが知るべきポイント
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業種・職種を問わず、多くのオフィスワーカーが文書や情報を扱いながら仕事をしています。文書の入手・作成、整理整頓、保管保存、廃棄に至るまで、文書管理にとられる時間は少なくありません。メールを処理したり、資料を探しているうちに午前中が終わってしまった…そんな経験、ありませんか?仕事が速い人は、文書や情報の扱いもスピーディかつ的確です。そうした業務をサッと片づけるから、本来業務に集中する時間を創り出すことができ仕事が速くなるのです。ウィズコロナによって在宅勤務する人にとっても、必須のスキルです。
このセミナーでは、「文書や情報の扱いに時間を取られている」「的確な管理方法がわからない」「文書管理が不十分で在宅勤務しにくい」といった悩みを抱える皆様に、仕事が速くなる文書管理術を分かりやすくお伝えします。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • ビジネス文書管理をスピーディかつ的確に行って本来業務に集中したい方
  • 無理なく続けられる効率化のヒントが得たい方
  • 在宅勤務しやすくなる電子化や情報共有のコツが知りたい方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

文書管理をスピーディかつ的確に行うコツを学び、本来業務にかける時間の創出に役立てる。

研修のねらいと特徴

(ねらい)
ビジネス文書・情報管理をスピーディかつ的確に行うコツを学びます。
オフィスワーカーが知っておくべき基本、今すぐできる「小さな習慣」で業務を変える方法を学びます。

(特徴)
ビジネス文書・情報管理にはプロセスがあります。「作成・入手」「整理整頓」「保管保続」「廃棄」という管理のプロセスごとに、今日から使える業務効率化のポイントを分かりやすく解説します。

講師

人材開発コンサルタント/一般社団法人日本テレワーク協会
客員研究員
山﨑 紅(やまざき あかし)

富士ゼロックス株式会社にて、営業本部ソリューション営業力強化チーム長として課題解決型営業育成、人事本部人材開発戦略グループ長として全社人材開発戦略立案・実行を担当。その後、変革マネジメント部にて全社改革プロジェクトリーダーとして、コミュニケーション改革、働き方改革に従事したのち独立。コミュニケーションと人材を切り口に企業改革を進めるコンサルタントとして活動中。官公庁、民間企業、大学など幅広く指導。日経ビジネススクールをはじめとして講演多数。成蹊大学経営学部 客員教授。

タイムスケジュール

時間内容
15:00 1.こんなにある!あなたの「文書・情報管理に関わるムダ時間」

2.作成・入手 -資料作成やメール送受信のムダ時間を減らそう

3.整理整頓 -ネーミングやファイリングの工夫で的確に管理しよう

4.保管保存 -いつでも必要なものがサッとみつかる状態を維持しよう

5.廃棄-不要なものを捨てる判断基準とコツを知ろう
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税抜) 受付状況
2020年11月26日(木) 15:00~17:00 WEBセミナー
※14:45~オンライン接続を開始していただけます。 
20名 15,000円
受付中

開講日の3~4営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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