新入社員のためのタイムマネジメント研修

自分自身の業務の進め方や時間の使い方、コントロールの仕方を学ぶ!

仕事のアウトプットを出すまでの、効果的かつ効率的な時間の使い方を、早いうちから実践し、身に着けられるようにそのポイントを体得します。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 新入社員・第2新卒社員
  • 組織内で部下・後輩教育に携わるすべての担当者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

本研修は、自分自身の業務の進め方や時間の使い方を自分自身でコントロールする「タイムマネジメント」の基本を学ぶ内容です。新人のうちに、日々の業務に優先順位をつけ、規定時間内に成果を出す、割り込み業務に対処するなど、自分の業務時間を自分でマネジメントする術を身に着ければ、より円滑な業務遂行や自己成長につながります。時間管理とPDCAサイクルを効果的に活用するための方法を体得します。

研修のねらいと特徴

タイムマネジメントとは何か、その必要性を自分の業務に置き換えて理解する
・PDCAサイクルを活用し、自身の行動を確認する
・業務のムダを省き、目的・目標とPDCAを意識した仕事の進め方を理解する
・自分に合った効果的なプランニングを身につけ、段取り力を磨く

講師

株式会社Skillpod 代表取締役社長
須見 庸子(すみ つねこ)

大学卒業後、大手進学予備校にて教務の傍ら、室長として約6年勤務の後、一般企業に転職。一貫して人材教育研修に関わり、知識・経験を蓄積。人材教育に関しては、企業の現状リサーチから問題・課題の抽出・分析、教育研修の体系づくり、マニュアルの作成、研修・トレーニングの運営実施、研修後のフォローまで、総合的なコンサルティングノウハウを提供している。2008年、各界の教育研修により貢献すべく運営株式会社スキルポッドを立ち上げ、代表取締役社長に就任。20年以上に渡り年間150を超える実践指導を続けている。

タイムスケジュール

時間 内容
10:00 1.働き方改革と生産性の向上の両立を目指す
2.業務を効率的にマネジメントする
 ・効率的な業務の進め方~PDCAサイクルを徹底する~
 ・ミス・ムダ漏れを出さない指示の受け方
 ・「計画→実行→検証→改善→仕組み化」の流れを知る
3.的確に優先順位をつける判断力を養う
 ・仕事がテキパキ片付く人と追われる人の違いは優先順位決定力
 ・どんどん舞い込む仕事を的確に判断するには?
4.貴重な時間を有効に使うタイムマネジメント
 ・自分の時間の使い方を把握する
 ・効率的に成果を上げる時間の使い方を考える
 ・時間効率と生産性を上げる7つのテクニック
 ・1年→1カ月→1週間→1日単位でスケジュールを組む重要性
 ・“いつも時間がない病”から脱却するための時間の使い方 
12:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税込) 申込状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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