SNSをビジネスで活用する方法〜基礎編〜

※本セミナーの受付は終了しました

Twitter、Clubhouse、YouTubeは、ビジネスに活用できる

「それって、プライベートなことでしょう?」社内でSNSをしていたらこんな事を言われます。しかし、今はビジネスシーンでこそ、SNSの活用が必要になります。
“SNS事業部”という組織を持つ企業があるほど、現代においてSNSを上手く活用し、仕事として取り組むことはとても重要視されています。この講座を受けることによって、あなたはTwitterやclubhouse、YouTubeの活用法が理解でき、それぞれのビジネスに価値を生むことが出来るようになります。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 経営者・広報担当者
  • 採用担当者・マーケティング担当者
  • 営業担当者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。
  • ※この講座はSNSをビジネス目的で活用したことがない方、 活用はしているがなんとなく使用している方、効果的な運用法が分からない方向けの基礎講座です。

研修の目的

リード開拓、採用活動、ブランディング等の分野に役立てるTwitterとclubhouseそしてYouTubeの活用・運用方法の情報を提供、および講座受講後から2ヶ月以内にTwitter1000フォロワーを獲得する運用方法の提供を目的としております。

研修のねらいと特徴

どんなにSNSに疎い方でも理解でき、翌日から実際に運用を開始できるような内容をお伝えさせていただきます。SNSにおいて認知度を急激に高める手段として「バズる」や「炎上商法」などがありますが、これらには再現性がありません。この講座には安定的にかつ確実に認知度と成果を高めるための秘訣を詰め込みました。
企業における各戦略として、SNSという手段が明確になるきっかけになることをお約束致します。

講師

株式会社EPLGA
デジタルマーケティング/新卒採用担当
小暮 悠人(こぐれ ゆうと)

1997年群馬県太田市生まれ。デジタルマーケティングを専門分野とする。フランスのストラスブール大学にて、Intercultural Management and leadershipやweb marketingを学ぶ。大学卒業後、(株)EPLGAに入社し、新卒採用とデジタルマーケティングを担当。SNSマーケティングを独学で1から学び、集客及、認知拡大に貢献。

タイムスケジュール

時間 内容
17:00 ・Twitter、clubhouse、YouTubeの活用で得られる未来
・基本概念
・他SNSとの違いと使い分け
・活用事例
・各成果への繋げ方
・2ヶ月以内に確実に1000フォロワーを獲得する運用方法
19:00

※本セミナーの受付は終了しました

PAGE TOP