【WEBセミナー】新入社員のための営業基礎研修

※本セミナーの受付は終了しました

~新入社員が、自信をもってお客さまと向き合えるようになるために~

営業担当として配属される新入社員のための基礎研修です。
営業という仕事の重要性、営業面談の5つの場面での考え方とスキルを理解し、営業の楽しさ・厳しさの両面を実践的に学びます。特にB to B(法人向け)の営業活動に適した内容となっています。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 営業部門に配属された新入社員の方
  • 異動になり、営業の仕事を初めて担当する方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

営業という仕事の会社の中での重要性や、営業活動の基本的な進め方を理解し、お客さまの信頼を得るために必要なスキルを身に付ける。

研修のねらいと特徴

(研修のねらい)
1.「営業とは何か」を学びます。
会社での営業の役割、営業活動の全体像を学び、配属後の仕事の具体的なイメージを醸成します。
2.「営業面談の5つの場面」を学びます。
営業面談の5つの場面ごとの進め方を理解し、お客さまのニーズをつかむための情報収集および提案のスキルを練習します。
3.「前向きなマインドセット」を作ります。
配属後の営業活動に対して、不安を払拭し、やりがいをもって仕事に取り組むマインドを作ります。

(特徴)
営業教育を30年以上ご提供してきたパーソルラーニング株式会社(元富士ゼロックス総合教育研究所)のノウハウを凝縮した研修プログラムです。
営業初心者の方が学びやすいロールプレイやグループディスカッションを取り入れた内容で、「わかる」だけでなく「できる」を目指します。

講師

のプロフィール写真
パーソルラーニング株式会社
パフォーマンスコンサルタント
菅沼 恵生(すがぬま けいせい)

輸入車販売会社入社後、新車の営業を担当後、親会社(輸入車の輸入および販売)に転任。販売店の営業教育や営業教育体系の再構築に携わり、営業教育部門の責任者に就任。2002年、同社を退社し、株式会社富士ゼロックス総合教育研究所にてトレーニングパフォーマンスコンサルタントとして、営業力強化研修およびコンサルティングに従事。
2019年株式会社富士ゼロックス総合教育研究所がパーソルホールディングスの傘下となりパーソルラーニング株式会社へ、現在に至る。

■保有資格■
・全日本能率連盟認定エキスパート・マネジメント・インストラクター
・TPI(東大版総合人格目録)インストラクター
・DiSCインストラクター
・日本アクションラーニング協会公認認定プログラムインストラクター

タイムスケジュール

時間 内容
9:30 ●会社における営業の役割と仕事の流れ
 ・営業はなぜ重要なのか
 ・営業活動とはどのように進めるのか
 ・対面およびオンラインでのマナー
●営業面談の5つの場面の基本スキル
 ・場面1. 事前準備
 ・場面2. 面談の開始
 ・場面3. 情報収集/状況把握
 ・場面4. 効果的な商品説明
 ・場面5. 解決策の提案
*ディスカッションゃロールプレイを実施します。
●アクションプラン作成
17:30

※本セミナーの受付は終了しました

PAGE TOP