【WEBセミナー】信頼される受付スタッフの仕事術セミナー

受付スタッフは企業の顔!基本マナーと柔軟な対応を学ぼう
今だけ特別価格!通常22,000円(税込)→特別価格16,500円(税込)

あなたは、社内からもお客様からも信頼される受付スタッフですか?
企業の受付業務を担当するスタッフは、来社したお客様と最初に接する企業の顔です。その応対によって企業の印象が左右される重要な仕事です。
このセミナーでは、受付スタッフの役割、心構え、来客応対の基本マナーを分かりやすく学びます。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 受付業務の基本を学びたい方
  • 受付スタッフとして高いホスピタリティの発揮や臨機応変な対応を習得したい方
  • 社内からもお客様からも信頼される受付スタッフを目指す方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

受付スタッフの役割、心構え、基本マナー、柔軟な対応を習得します。

研修のねらいと特徴

(ねらい)
企業の受付業務を担当するスタッフには、スピーディで的確な来客応対はもちろん、高いホスピタリティの発揮や臨機応変な対応が求められます。
このセミナーでは、社内からもお客様からも信頼される受付スタッフになるための仕事術を学びます。

(特徴)
受付スタッフの役割、心構え、来客応対の基本マナーを分かりやすく解説するとともに、「こういうときはどうする?」というケーススタディによって現場での柔軟な対応についてご紹介します。

講師

人材開発コンサルタント/一般社団法人社会人基礎力協議会 理事
山﨑 紅(やまざき あかし)

富士ゼロックス株式会社にて、営業本部ソリューション営業力強化チーム長として課題解決型営業育成、人事本部人材開発戦略グループ長として全社人材開発戦略立案・実行を担当。その後、変革マネジメント部にて全社改革プロジェクトリーダーとして、コミュニケーション改革、働き方改革に従事したのち独立。コミュニケーションと人材を切り口に企業改革を進めるコンサルタントとして活動中。官公庁、民間企業、大学など幅広く指導。日経ビジネススクールをはじめとして講演多数。成蹊大学経営学部 客員教授。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00 1.受付スタッフの役割-社内から求められること、お客様の期待
2.受付スタッフの心構え-プロ意識とホスピタリティ
3.的確な来客応対-来客応対の基本マナーと流れ
4.こういうときどうする?ケーススタディで考える柔軟な対応
5.デキる受付スタッフはココが違う!ホスピタリティ発揮のコツ
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税込) 申込状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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