マーケティングから始まるオンライン営業実践講座

ニューノーマル時代の実践から学ぶ

Withコロナの今、従来の営業がどのようにオンラインに対応するかを、実践事例を交えて解説します。
成功事例、失敗事例、マーケティングの要素、オンライン営業の考え方等、ITを活用した新しい営業手法を分かりやすく伝えます。

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 新人~ベテランまでの全営業職の方
  • ITが得意ではない営業職の方
  • 従来の営業手法から抜け出せない方
  • 経営者、営業管理者
  • 従来の営業手法で行き詰まりを感じている方
  • 在宅勤務で営業を考えている方や、経営者
  • コロナ禍で会社を伸ばしていきたい経営者・管理者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

コロナ禍で営業手法が大きく変わる中、インターネットの活用を通じて、相手が見えない新規顧客にアプローチし、継続的に営業を行う方法をお伝えします。

研修のねらいと特長

ニューノーマル時代にはお客さまがテレワークで、新規営業の電話が通じにくくなっています。大がかりではなくても、出来ることからWebマーケティングを取り入れることで、お客さまとのアポイント率が高まります。

また、オンライン営業では、ITツールを上手に使うことでお客さまへの印象が良くなり、効果的に商品やサービスについて理解してもらうことが可能になります。
営業活動にITを取り入れ、成果を上げている事例が多数出ています。

「営業は100人100通り」、本講座で学び、従来の営業手法を大切にしながら、新しい手法や考え方を取り入れ、自分らしい営業手法を見つけましょう!

講師

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スマイルアップ合資会社 代表
熊谷美威(くまがいみのる)

10歳の頃からITに触れ、中学でソフト通販にて月20万の売上、19歳~事業開始、PCシステム販売・サポート事業を展開、延べ導入企業数は3,000社を超える。

2009年携帯電話代理店共同経営で日本一の売上を幾度となく達成。サイボウズ社のkintoneを活用した大会kintoneAWARD2016&2017にてクライアントが2年連続優勝。自身も2019年コンサルティング賞を受賞。現在では、IT個サルタント養成協会の運営、各種講座運営、オンラインコンサル年間1,000回以上実施、オンラインセミナー年間60回以上開催。

タイムスケジュール

時間 内容
13:00

1.オンライン営業の概要、従来の営業とオンライン営業の違い

2.エビングハウスの忘却曲線を知って効率よく営業活動を行う

3.オンライン営業の種類、オンライン営業の成功事例、失敗事例
 ・ホームページやSNSを、費用を抑えて活用する方法

4.必要な準備、オンライン営業で重要なツール、新規開拓は継続が全て
  ・Zoom、Webexなどの効果的な使い方

5.突飛な方法よりも王道で行け! 初回の接触~クロージングまでのポイント
15:00

 

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税込) 申込状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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