こうすれば取れる!オンライン営業アポイント取得術セミナー

~テレワーク時代に生き残る営業スキルアップ~

お客さまも営業担当者もテレワークが増え、電話や対面での営業活動が今までと同じようにはできなくなりました。
本セミナーで、オンラインでの新しい営業スキルとしてメールでのアポ取り術を学びましょう!

受講対象者/こんな方におすすめです

  • お客さまとのオンライン面談が急に増えた営業担当者
  • オンライン面談でお客さまのアポイントが取れない営業担当者
  • テレワークでお客さまと電話で話す機会が減った営業担当者
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の雑音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

●お客さまが「時間を割く価値」を感じるようなオンライン面談ができるようになる

●テレワークのお客さまに、メールで目的や論点を明確にした、アポイントの依頼ができるようになる

研修のねらいと特長

(ねらい)

  • アポイントを取得したいお客さまの関心事を予測できるようになる
  • お客さまの課題解決に繋がる面談目的を設定できるようになる
  • 面談目的を達成するためのアジェンダを作成できるようになる
  • アポイント取得のメール文を作成できるようになる

(こんな問題を解決)

・お客さまがテレワークで、電話が通じないことが多い
・メールでのアポ取りは、お客さまの返信が来ないことがある
・アポ取りのメール文をどのように書けば、アポが取れるか分からない
・オンライン面談になって、以前よりアポイントのキャンセルが増えた

(特徴)

営業教育を30年以上ご提供してきた(株)パーソル総合研究所(旧 富士ゼロックス総合教育研究所)のノウハウを、テレワーク時代の新しい営業活動の要素を盛り込み凝縮した研修プログラムです。
ディスカッションやマイケース演習を豊富に盛り込んでいますので、体験しながら学べる研修です。

講師

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株式会社パーソル総合研究所
トレーニングパフォーマンスコンサルタント
本望 清一(ほんもう せいいち)

情報サービス会社にて、中小企業市場の新規開拓営業や代理店営業で実績を上げ、その後、人事部に異動となり、社員研修全般に携わる。新入社員研修~管理職研修、営業職研修の企画から講師を担当。
2009年からトレーニング・パフォーマンス・コンサルタントとして(株)富士ゼロックス総合教育研究所(現(株)パーソル総合研究所)に入社、顧客の信頼が厚く多数の登壇実績を積んでいる。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30 ●オープニング
 ・オンライン面談のお困りごと
●オンライン面談の質を高める
 ・お客さまの関心事を予測する(情報収集、業界や業務の課題など)
●オンライン面談のアポイントの取得
 ・オンライン面談のアジェンダ
 ・アポイントメール文の構成
 ・面談当日、慌てないために(質問の準備)
●総まとめ
 ・アクションプラン
17:30

 

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税込) 申込状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

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