【WEBセミナー】マーケティング基礎講座

今さら聞けない。でも学びたい!マーケティングの基礎く
今だけ特別価格!通常22,000円(税込)→特別価格16,500円(税込)

受講対象者/こんな方におすすめです

  • 若手~中堅社員
  • マーケティングという言葉に興味関心がある方
  • 営業担当者として沢山のお客様と面談機会を持つ方
  • 商品開発、サービス開発を担当されている方
  • 改めてマーケティングを自分のスキルとして習得したい方
  • ※プログラムは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
  • ※本研修はZoom®で配信いたします。
  • ※ネットワークにつながるPC環境(セミナー受講用)をご用意ください。
  • ※周囲の音が気になる環境からご参加なさる場合はイヤホンマイクをご用意ください。
  • ※ログイン方法などは、お申込いただいたメールアドレス宛に事務局よりご連絡を差し上げます。
  • ※このセミナーには受講者同士や講師と意見交換をするワークがあります。その際はカメラON、マイクONにてご参加ください。

研修の目的

・ビジネスマンの基礎知識であるマーケティングの基本を理解する
・世の中の商品やサービスを観察するマーケッター視点を身に付ける
・自社のマーケティング力を評価し今後に向けた課題を発見する

研修のねらいと特徴

マーケティングはビジネスマンにとって身に付けておくべき基本的なスキルであるものの、その定義が幅広いため、一部の商品開発担当者のみが知っておく知識であると誤解されている。本セミナーではマーケティング力を顧客創造力と定義し、すべてのビジネスマンの基礎知識としてその理論と発想方法を学ぶプログラムとなっている。身近な題材を使ったワークショップと豊富な事例を交えた内容により、事前知識がまったくない方でも楽しみながらマーケティング発想法を習得することができる。

講師

なにわのマーケティングコーチ スマイルマーケティング代表
髙橋 健三(たかはし けんぞう)

なにわのマーケティングコーチとして、企業、行政、大学、商工会議所、JC等で年間100本以上の講演や研修に登壇。身近な事例をふんだんに使う講座は、誰にでも分かりやすいと定評がある。またMBAスクールで学び、実務を通じて身につけたフレームワークと、持ち前の発想力を縦横に発揮し、商品開発や市場開拓のマーケティングプロジェクトも数多く推進中。大阪府「なにわマーケティング大学」講師。大阪市「商業パワーアップ事業」講師。日本経済新聞「日経Wアカデミー」講師。グロービスオリジナルMBAプログラム修了。日経MJの記事をヒントにしたコラム「ちょっと気になる4P戦略」をメルマガで配信中。

タイムスケジュール

時間 内容
14:00 オープニング
 ・講師自己紹介

1.なにわ製パンの生き残りを考える
 ・身近な題材からマーケティングのフレームワークを学びます

2.衣・食・住・遊業種別の事例紹介
 ・業種別に4P戦略のポイントを学びます

3.コラボで進化するマーケティング
 ・新たな顧客獲得に向けたコラボレーション手法を学びます

4.4Pアイデアにチャレンジ
 ・グループに分かれてなにわ製パンの打ち手を考えます

5.我が社のマーケティング力診断
 ・自社の4P力を採点し今後に向けた課題を発見します

6.自分流マーケティング定義
 ・学んだ内容を活かし自分の言葉でマーケティングを定義します

7.まとめ
17:00

開催概要

日程 時間 会場 定員 料金(税込) 申込状況

開講日の3~5営業日前に受付を締め切りますので、お早めに申し込みください

PAGE TOP