HOMEソリューションタレントマネジメントシステムよくあるご質問

Q&A一覧

検討フェイズ

タレントマネジメントやタレントマネジメントシステムのセミナーや研修の情報を教えて下さい。

セミナーや研修の情報についてですが、随時ホームページにアップいたします。セミナーページをご確認いただけたらと存じます。また、メルマガにご登録いただけますと、定期的にセミナーの最新情報をお送りいたしますので、是非メルマガページよりご登録いただけたらと思います。

タレントマネジメントやタレントマネジメントシステムについての本・書籍を教えて下さい。

次の3冊をおすすめします。

機関誌HITO vol.2「タレントマネジメントの未来」
弊社で発行している機関誌です。興味をお持ちの方は、上記ページからダウンロードいただけます。

機関誌HITO vol.10「全員を光らせろ!~タレントマネジメントの潮流~」
弊社で発行している機関誌です。調査や取材を通して、日系企業におけるタレントマネジメントの状況をレポートしています。興味をお持ちの方は、冊子をお送りしますので、問い合わせフォームからご連絡ください。

「組織内専門人材のキャリアと学習: 組織を越境する新しい人材像」(石山 恒貴著)

タレントマネジメントシステム HITO-Talentと他システムを比較したメリットは?

以下3点と考えております。

  1. インテリジェンス人事部門と共同開発し、人事部門はもちろん現場重視の機能が充実している
  2. 一般的なパッケージシステムとは異なり、人材データベースの管理項目数に限界がなく、各社の要件によって柔軟に設定を変えることが可能
  3. 圧倒的なスピードと直感的な操作性を備えており、誰でもストレスなく利用できる

タレントマネジメントシステム HITO-Talentの導入事例や実績を教えて下さい。

ホームページを随時更新しておりますので、事例紹介ページをご確認ください。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent はクラウドでの提供ですか?

利用形態はオンプレミス型に対応しておりますが、AWSを利用したプライベートクラウド環境への導入も可能です。

人事管理や、給与管理、勤怠管理を行うシステムと、タレントマネジメントシステム HITO-Talent との連動・連携はできますか?

オプション対応により、人事給与基幹システム等の任意のシステムとデータを自動連携することが可能です。 (COMPANY HR、SAPとの自動連携実績有り)

また、最近では、小売業のお客様からは売上管理システムと、IT業界のお客様からはプロジェクト管理システムとの連携要望をいただいており、こちらもオプション対応となりますが、可能です。

OS・ブラウザ、PC・タブレット・スマホなど、タレントマネジメントシステム HITO-Talent の利用環境は?

PCでは、全機能利用が可能です。
タブレット、スマホからは、一部機能(管理者用機能を除く)の利用が可能です。
iOS端末:safariまたはChrome、Android端末:Chromeに対応しています(バージョンについては、お問い合わせください)。

導入フェイズ

タレントマネジメントシステム導入の流れを教えて下さい。

ホームページの導入の流れページをご確認ください。

タレントマネジメントシステム導入時の課題には、どのようなものがありますか?どのような人事課題を解決できますか?

  1. 紙やExcel、人事給与基幹システム、人の頭の中などに人事情報が散在し、一元管理されていない
  2. 適材の発掘、適正配置が行われておらず、人材と業務のミスマッチが生じている
  3. 計画的な育成/評価が適切に行われていない
  4. 優秀な人材のリテンション(未然に離職を防ぐこと)ができていない

HITO-Talentを導入することで、(1)~(4)の課題を解決するための土台をつくることができます。また、人事情報をデータとして一元管理するため、HITO-Talentで情報の検索や分析を行い、実際の人事異動などの場面で活用することが可能です。

無料でタレントマネジメントシステム HITO-Talent の試験利用できますか?

こちらが用意したデモンストレーションデータが入った環境を、一定期間、無料でご利用いただくことは可能です。
お客様専用の管理項目等を設定しご利用されたい場合は、随時、お問い合わせください。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent 導入期間はどれくらいかかりますか?

ご利用いただく機能にもよりますが、最短2ヶ月~で、ご利用者様がご利用可能な状態になります。個人プロフィール(社員の情報を管理する画面)等の管理項目設定は、弊社にて対応いたします。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent の操作指導はしてもらえますか?

システム導入は、弊社で管理項目の設定やMBOシート等の項目設定等を行います。
そのため、原則、システム初期構築段階では、お客様に設定を行っていただく予定はございません。

また、ご利用開始後を想定し、システム導入時に、お客様のシステム管理者に対し、操作説明等の指導は行わせていただきます。ご利用開始後は、保守サポートにて操作指導対応を行います。

ただ、HITO-Talentは、マニュアル要らずの直観的な操作性を備えているため、ご利用開始後に操作に関するお問い合わせをいただくことはあまりございません。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent の料金体系や支払方法はどのようになっていますか?

お問い合わせください。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent の機能を自社用にカスタマイズできますか?

原則、標準機能を活用し、カスタマイズ不要となるようシステム導入を行いますが、万が一標準機能で対応できない場合は、オプション対応として、お客様独自の仕様をプログラムに加えることは可能です。

運用フェイズ

タレントマネジメントシステムの運用コンサルティングをしてもらえますか?

タレントマネジメントシステムに蓄積されたデータ分析支援や、分析結果をもとにした人事施策立案等、運用実態に応じたさらなる活用方法を提案、ご支援することが可能です。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent 内のデータをPCにエクスポートできますか?

Excel、CSVファイルに出力可能です。

自社のデータをタレントマネジメントシステム HITO-Talent にインポートできますか?

HITO-Talentでサポートしている形式(Excel/CSV形式、データの並び順等)に合わせてファイルを手動で変換いただければ、取り込み可能です。

タレントマネジメントシステム HITO-Talent のサポート営業時間を教えて下さい。

月~金曜日(休日:土日、祝日)の9時~18時でサポートしております。

システムバージョンアップなどのタイミングや方法を教えて下さい。

半期に1回程度、システムのバージョンアップを行ってます。
ただ、提供形態がオンプレミス型のため、システムが勝手にバージョンアップを行うことはなく、お客様の任意のタイミングでバージョンアップすることが可能です。

PAGETOP
PAGETOP